見出し画像

春の絵本

春らしい絵本が並ぶこちらのコーナー。

やっぱり春というと
さくらやたんぽぽ。なのかな。

桜🌸は春だなぁって
日本を感じる花でもあり
四季を感じる花だよね。

同じように
たんぽぽも春っぽいけど
どうだろう。

たんぽぽって
雑草扱いだよね笑

草むしりで抜かれちゃうタイプでしょう笑

花なのに。

抜かれちゃう笑笑

かわいそうだよね。
花なのに。

そんな花。あんまりなくない?

だからこそ
雑草魂とか言われるのかな。
どんなところにも生えて
どんなところでも生き抜く力があるのかな。

って事は

たんぽぽを強くしたのは誰?

たんぽぽは元々強いのか。
それとも
環境がそうさせたのか。

なんか
人間と似ていると思わない?
自分はどんな生き方をしてきたのだろう。

なんか
たんぽぽっぽいところ。
あるかもしれないね😁

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。