見出し画像

あいうえおみせ

「あ」からはじまるお店・・・
「い」から始めるお店

色々なお店が出てくるの。

そしてね。
「いろはにほへと・・・」
も下の方に書かれていて
それぞれお店屋さんが😊

これは子供達とも楽しめる絵本。
そしてね。
子供達の反応がめっちゃ早かったりする。
ぱっと思い浮かぶのがすごいな~~
と毎回関心✨

やはり考えすぎちゃうんだよね。
大人は。
あ。
子供でもいるよ。
考えすぎちゃって思い浮かばない子。
そういう子に限って
「勉強できる子」だったりする。

何なんだろうね・・・
「勉強できる」って。

ちょっと
意味わかんないよね~・・・
暗記すればいいのか(笑)
考え方が分かればいいのか???

ちょっとマニュアルから外れたら
途端にわからなくなる。
これじゃあ・・・
困るよね。

なんていったって
日常生活なんて
全くマニュアルなんてないからね。

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。