見出し画像

クリスマスかぞえうた

1,2,3,4・・・
クリスマス数え歌。
単なる数え歌ではないよ!!
西村敏夫さんだもの✨
クリスマスの日の様子を・・・
数え歌と共に(^▽^)/

そして
夜になって
子供達もお父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも・・・
一緒に早く寝るんだよね😊
そうしたらね。

み~んなにサンタさんはプレゼントを✨

そう。
み~~~んなに✨

サンタさんは子供達だけにプレゼントを贈るの??
大人にはくれないの??
なんで??

そんな絵本もあるけれど
理由も教えてくれる絵本もあるけれど

み~~~んなにプレゼントくれる絵本ってなかなかないよね(笑)

ちなみに
我が家はみんなにサンタさんが来ます💖
子供達だけではなくパパにもママにも(笑)

そして
いつもパパやママが一番豪勢なモノを頂きます(笑)
確率的に
ママ(ワタシ)が1番豪勢なものを頂くことが多いです(笑)
なので
子供達はいつも
「ママのプレゼントはなんだろう」
と気にします(笑)

え??
うちだけですか??
大人もサンタさん💖
来てもいいと思いますけどね(笑)


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。