見出し画像

あかいてぶくろ


白い雪に
赤いてぶくろ❤️

素敵だよね😊
赤って
温かい色だよね。
あ。
攻撃的な色だと思う?

白い雪に赤い手袋。
絵本でもよく使われる色味だと思います。

昔のみんなのうたリクエストで
こだぬきポンポの歌が流れていました。
ぽんぽこ~むらのこだぬきポンポ
ぽんぽこ~えきであのこをまつよ・・・
って唄。
それも
こだぬきぽんぽはあの子から赤い手袋を借りたんだよね。
耳のしもやけが痛くて真っ赤になっている耳に
あの子は自分の赤い手袋を耳につけてくれたんだよね。

なんて温かいんでしょう💖
温度はもちろん、ココロも温かくなるよね。

赤い手袋
このお話も
きっと誰かの手を温めたり
どこか違うところを温めたり
ココロを温めたり
するんですよね💖

読み手のワタシ達は
どこが温かくなるかな😊

手袋って・・・あったかいよね💖


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。