見出し画像

真ん中の段の絵本達をみる事で大体わかる。

何がわかる⁉️

この絵本コーナーの意図がわかる。
この書店がわかる?というより
ああ。
子供達にこういう絵本オススメしてるのかなぁって🤣

この真ん中。
大人よりも
子供の方がに付く、目に入る。と思わない?
上の段よりも。
もちろん
その下の
平置きの方が見るのかもしれないけど
この真ん中も目に入るんじゃないかな。

だとしたら

そんなところに
何を置くか。

子供の目に映るところに何を置くか。

めっちゃ大事だと思うけど。

やっぱり
こういう時代だからかな。
社会が見えますねぇ。

手洗いに注射。
なぜ必要か。って絵本。

真ん中に陣取ってますが。

これね。
親もどう考えているか。
とっても大切でしょう。

子供に聞かれて
しっかり話せる親であること。


めっちゃ大切だと
このコーナーをみて思うのです。

そういう意味でも
#絵本を選ぶ
って大事だよね。

ワタシは絶対選ばない。かな笑
聞かれたら
しっかり答えられる。



サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。