見出し画像

板橋ハウスにハマりすぎた女(竹内に注意)

板橋ハウスの竹内が好きすぎる。


えーん。
えーん。えーん。

好き~。




ちょっと今好きすぎる。
好きすぎて整った文章が書けそうにない。
なので言葉遣いもだいぶ普段の話口調になってしまう。



少し冷静になります。



説明しよう。板橋ハウスとは
かつてtiktokに新星の如く現れ、
「〇〇って言わせる選手権」等
大学生男性3人のルームシェアでの日常を公開し
その愉快さと個性のあるキャラクターでたちまち大人気に!
だがしかし、その正体は
吉本に所属するお笑い芸人だったのだ~~~~~!



という事らしいです。


私は当時、tiktokを
「かわいい子供を見れるアプリ」として視聴しており

板橋ハウスが現れた時

「なにこの最近でてくる男たち」
「大学生?しょーもな」
「〇〇選手権?しょーもな」
「そういうのが一番寒いわ」


と、動画を見もせずに嫌厭していたのだ。



だがそんな私のもとにこんな動画が表示される


「健康食品をまるで違法薬物みたいに扱う」


その動画は、
一人の男性が豆乳に青汁の粉を入れるのを写すところから始まり
カメラを回している男性が、その男性に話しかける

カメラ
「ねえ、それ何してるの」

健康男
「、、豆乳に青汁入れてんの」

カメラ
「ねえ、、やめて」


カメラ
「もうやめてよ」


カメラ
「なんでそんな事するの」

健康男
「うるせえな、俺の勝手だろ」

カメラ
「ねえ、、も~~~~~~」

カメラ
「そんな健康になったら戻ってこれなくなっちゃうよお」

健康男
「うるせえな」

健康男
「おめえも飲むか?!」

カメラ
「ねえ誰にもらったの?」

健康男
「うるせえな、お前に関係ねえだろ」



こんなやりとりが続く。
見ていると、台本はなく
豆乳に青汁を混ぜている健康男に
突然この様なノリでカメラを回し始めたのがわかる。


そのノリが、ずっと面白いのだ。

まず、健康な行いを止める事が面白いし
それを違法薬物扱いするのが面白い。

それに加えて健康男もカメラも、演技まで上手いのだ。

健康男が、
まるで本物の違法薬物使用者に見えてくる。
その上カメラを回す男が
ヒステリックでパニックになっている女のような
絶妙なキンキン声を出す。


健康男の演技が上手すぎて、
カメラを回す男も爆笑しながら
止める彼女役をするので
観ているこちらは更に笑ってしまう。

というか。
豆乳に青汁を混ぜるな。

確かにそれは健康すぎる。

私も豆乳も青汁も好んで飲むが、
それを混ぜようと思った事はない。


「さすがにこれは健康すぎる」
と観ていて思う。
他の視聴者もきっとそれで笑っていることだろう。

というか、混ぜたら果たして健康なのか?
お互いの効果を相殺してしまわないのか?

健康に拘り過ぎる人あるあるの
「もうそれもはや意味ないのでは?」
まで上手に再現されている気もする。
(しかもその部分は、健康男は素である)


こんなやり取りもあった

カメラ
「誰にもらったの」

健康男
「うるせえな」

カメラ
「ねえ、、なんで混ぜるの」

健康男
「身体にいいからだよ、倍」


カメラ
「みんなに何て呼ばれてるか知ってる?」

カメラ
「健康オタクって呼ばれてるよ」

健康男
「言いたいやつには言わせておけ!」



ねえ、混ぜたら本当に身体にいいのか?
わからないけど面白い。
健康オタクって、「本当?どこ情報?」みたいな事するよな。


そんなやりとりが続いてから
最後はカメラを持つ男が
警察に行こうと説得まで始める。


健康男が
「いかねえよ」
「意味わかんねえだろ」


と言い
健康男もカメラの男も爆笑して動画は終わるのだが




この動画があまりにも面白くて
私は彼らを覚えていた。

「えー、面白い人たちなんかい」と認識を正したのだ。





そして2024年1月頭。


家で暇を持て余した私は
ダラダラとネットサーフィンをしていた。
そして
突然その豆乳と青汁動画の事を思い出し
調べて観始めた。

やっぱり面白い。

この人たちの同じシリーズがあるのでは、と予想し

「板橋ハウス 健康」とか
「板橋ハウス 違法」とかで調べると

同じような動画が出てきた。


また健康男に話しかける所から始まる。


次は健康男が
ビタミン剤を飲み、
その後に青汁を飲んでいる。

そして彼女役のカメラの男が止める

カメラ
「ねえ、やめて」

カメラ
「ビタミン剤の後に青汁飲まないで」

カメラの男も言いながら笑っている

健康男
「うるせえな、俺の勝手だろ」


そして健康男は更に何かを飲む

カメラ
「ねえ、それは何」

健康男
「亜鉛だよ」

カメラ
「ねえ、、やっやめて!」

腕を掴むが、健康男が振り払う

健康男
「離せ」

健康男
「一粒も二粒も変わんねえだろ」


カメラの男が笑っている。
私も笑っている。


この時点で、私はだいぶファンになってしまった。



ちなみにこの動画では更に
健康男がブルーベリー黒酢まで飲み始める。

本当に健康へのアンテナを張っているんだなと
笑ってしまう。
私もその黒酢シリーズは大好きだ。
ちなみにザクロ黒酢派だ。


その、「女性なら割とわかる」レベルの健康グッズを

男だけのルームシェアに持ち込んでいて
他の男性二人が毎度
「ねえ、何それ(笑)(笑)」

と、驚いているのだろうと想像出来て面白い。



ここまで、イタイお笑い好きあるあるの
「これは何がどう面白いのか」分析を繰り広げてしまったが

「好きになった理由を説明したい」
という言語化精神に免じて許してほしい。


確かに私は10代後半、お笑いにハマりすぎて
イタイお笑いファンになりつつあったが
今は劇場もそんなにいかないし
普通にM-1やキングオブコントを
テレビで嗜む程度だ。

大井競馬場で激寒の中敗者復活戦を見たり
そもそもM-1の予選や、
1年の初めから好きな芸人を
劇場で追い続けて
「今年の〇〇は仕上がってる」
とM-1までのネタの仕上がりや
勝負ネタを予想する等は

もうやっていないのだ。
まあそれだって、勝手に分析やらを繰り広げなければ
決してイタイ行為にはならないが。


そんな私は、
20代は映画、海外ドラマ、韓国ドラマを
狂ったように見ていたが
ここ数年は、東海オンエアに出会った事で
YouTubeの楽しさを覚えた。

東海オンエアの企画力には非常に慄いた。
面白過ぎて、数か月は寝る間も惜しんで観ていた。



なのに板橋ハウスは
「企画」じゃない。

全然凝った企画をやらない。


自分たちでも言っているが
殆どがまるで、「ホームビデオ」なのだ。


確かに観ていると、
自分たちの大学時代やらを思い出す。
まだiPhoneの容量が64GBで最強だったような時代に
私はカメラをガンガン回していた。

その結果、勿論容量は全く足りず、
困った私はYouTubeに動画をアップした。

そう、YouTubeをストレージとして活用していたのだ。

「これなら友達にも簡単に共有できるし、天才」
と思っていた。

まあ、知ってる人以外誰も観ないでしょ と。


そして数年前に突然それを思い出し
かつての自分のストレージYouTubeアカウントを見ると


なんと、
100人弱にチャンネル登録されていた。


動画も、何個かは数万回再生されていた。

これにはめちゃくちゃびびった。
だって、カラオケで酔って踊ってるだけのやつとか
なんなら自分の家の猫におやつをあげるだけの無言動画とかある。
友達の家で顔に泥パックを塗って、サイケデリックな音で
民族のように飛び跳ねて踊っている動画もある。


もちろん字幕もテロップもない。
だってただの「自分のiPhone内の動画」だから。

でもまあ、今でも時折そのアカウントを開くと
思わず色々見てしまう。

部屋の中で人にいたずらし、それをし返される攻防や
夏に海で遊んでいる動画
夏合宿でみんなで食事をする前のおふざけ
夜に部屋でサングラスをかけて全員で音楽をかけてふざける姿


どれも懐かしく、見ていて楽しい。
思わず見てしまうのだ。当時の自分たちを。



それは、まあわかる。
だって思い出だもん。
当事者だもん。
観ちゃうよ。楽しいよ。


でも
板橋ハウスは、自分ではない。

なのにずっと観てしまう。

家のなかでずーーーっとふざけているだけの動画を。
ずーっと観てしまう。


健康食品を違法薬物扱いする動画以外も
あっという間に大好きになり、
めっっっっちゃくちゃ見た。


1月下旬になっても、2月になっても
今でも毎日暇さえあれば観ている。

3人の男たちが、コンビニに行ってご飯を選んで食べるだけの動画を。
3人の男たちがあの手この手で部屋から出ていかない動画を。

というか殆どが
「3人の男たちが、家で遊んでいる姿」だ。

それを、ずーーーーーっと観ている。


冒頭で書いた、健康男は竹内という。



その竹内の部屋に突然入り
「健康警察だ」と、聴取をとり
健康グッズを押収する。

そんな動画とかをずっと観ている。


まあ、それに関しては
東海オンエアが活動を止めている今、
そして韓国ドラマや海外ドラマへのモチベーションが低い今の私に
新たな楽しみを与えてくれているので有難い。

でも問題はそこではない。



問題は、私が竹内を好きすぎるということだ。

これにはちょっと本当に困っている。
前に「私の壁の男」の話を書いたが
私は人生で「推し」が割と多くいる。

今壁に身長を貼っているのは5人だが
推しは本当に結構な数がいる。

実際にBTSやENHYPENも人数が多いから貼らないだけで
今の私の最推しはENHYPENにいる。


韓国アイドルは、とても遠い。
とても遠くて、
自分なんて応援しても、塵のような存在に感じる事がある。
まあ、人気が高すぎなければ
イベントで会えるには会えるが
それだって数秒だ。

私もここ数年は、
イベントがあるとお金をかけて応募券を買い
その数秒のハイタッチや握手を当選させ
それでも「目の前に推しが」と
毎度嬉しくて堪らない。

コンサートなんてとんでもない。
少しステージやトロッコが近い席で
頑張って韓国語の団扇を掲げても
見つけてもらって、目が合うなんて
そうそうない。これは本当に難しい。



それに比べて竹内。


なんか、、、、会えそう。

多分、、、だけど
会いたいって決めたら来週には会えそう。

経験上今まで「会いたい」って思って会えなかった芸人さんっていない。
劇場に立っている芸人さんを好きだったからもあるけど。

お笑いファンって、そこも楽しい。
私も18~22くらいまでは
それも含めて楽しくて劇場に通っていた。

しかも若い女だったから、
出待ちすると、喜んでくれるし。

中〜高校生の頃は、旧ジャニーズとかを
熱心に好きでいたから
お笑いファンになった時は
「会いに行ける」が、もう楽しくて楽しくて。


なあ、私よ。

今、またその歴史を繰り返しそうになっていないか?




竹内、会えちゃうんじゃないか?

劇場とかに行けば、
出待ちできてしまうんじゃないか?
(今は禁止されているらしいね)

手紙もプレゼントも、余裕で手渡しが
出来てしまうんじゃないか?

というかめちゃくちゃ頑張って
竹内の知り合いに繋がれば
繋げてもらえたり
してしまうんじゃないか?




、、、、、、これ。
これが嫌なんです。

「会えそう」

これ。

これが今、とても嫌すぎます。


迷惑です。


なんですかこの、ガチ恋みたいな感情
竹内と付き合いてーって毎日思ってる。
竹内の彼女になった自分がいくらでも想像できる。

私はね、竹内を困らせたい。
たぶん板橋ハウスの視聴者はみんなそう。
竹内を、困らせたい。

部屋を出ていく竹内の足にしがみつきたい。
「なんでえー?」
「えー?」
「やめてえ?」
って言われたい。竹内絶対言う。

さらに足にしがみつきたい。

「転んじゃうんだけど」
「もうええって」

とか言う。竹内絶対言う。
あと、竹内と道を歩いていたら
向かいの道を通った知らない女性を指さして

「あの女誰?!」
って突然ブチ切れたい。
マジの知らない人の事を、まるで
竹内が浮気してた女みたいに扱いたい。

「えー誰?」
「ほんと誰?」

って言う。竹内絶対言う。

「酷い!最低!」
「知らないふりして!」
ってプンスカしたい。

「知らない、”ふり”?」
「え、本当に誰?」

って言う。竹内絶対言う。


あと、竹内と合流してすぐに
てか願わくば初対面の3分くらいで

「ねーーーーーー、聞いてくれる?」

って突然悩み相談みたいに話し始めたい。

「えー?うん、なにー?」

って言う。竹内絶対言う。

そんで私は続ける

「去年さー韓国でさー」
「うんち漏らしちゃったんだよねー」

そしたら竹内は

「えーーーーーー?なにーーーーー?」
「えーーーーー?悩み相談かと思ったー」
「えーほんと何ー?気になるなあ」

とか言う。竹内絶対言う。





こんな妄想がね、止まらないんです。


大変迷惑しております。
嫌なんですよ。私もうアラサーなんですよ。


リアコとかガチ恋してる場合じゃないんですよ。

仕事もありますから。
プライベートもありますから。
竹内との会話妄想してる場合じゃないんですよ。


なんなんですか!
会えそうで手が届きそうなの、
やめてもらっていいですか!

会ったら絶対に優しそうなのも
やめてもらっていいですか!

竹内絶対女の子に優しくないですか?
そういうの、やめてもらえますか?

彼女大事にしそうですよね?
本当に迷惑です。


しかも竹内、
「明るい子」
「ポジティブ」
「ロングヘアー」
の女が好きって言ってましたよね。

それ、、、、

私の事ですよね?



私に当てはまり過ぎてると思うんです。


なんで私の事知ってるんですか?
怖いんですけど。




私、竹内と同じでビタミン剤も飲んでますし。
青汁も豆乳も飲みますし。
竹内部屋にスチーマーとか美顔器ありましたけど
そんなの当然持ってますし。
竹内砂糖とかタンパク質も気にしてますよね?
それだって当然私も気にしてますし。
平日砂糖控えてますし。
竹内美容も好きですよね?
私美容なら、なんなら教えられますし。
おすすめの化粧品とか美容液ありますし。
しかも竹内デンタルフロスまでしてますよね?

私デンタルケアオタクなんですけど?
もうフロスする男しかキスできないって
思ってるんですけど
日本人ってフロス使用率2割なんですよ。
それで絶望していたのに
どうして竹内デンタルフロス使ってるんですか?






そんなの






好き。




「好き」が過ぎるわ。



もう書いてて意味がわからなくなってきました。
このnote恥ずかしくなったら消す気さえします。



2024年1月

竹内好きすぎて無理です。




本当に迷惑です。





竹内は、おもしれー女好き?




もし好きなら、それ、私です。





竹内!







私あなたの運命の女です!





お待たせ!






いつか街で出くわしたら


本当に言っちゃうと思うな、私。



「えー!お待たせ!」

「私あなたの運命の女だよ!」







その時を震えて待て、竹内!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?