共犯者を作り目標達成が可能に


同じ次元の人間と話しても自分のモチベーションがあがることに気づいた

これ、意外だなと思った。

自分よりすごい人と話すことが良いと思っていた

実績と行動レベルが同じくらいでも二人とも行動に結びつく約束ができた

ここで思ったのが結局大事なのは約束をすることかも
約束をすることで裏切れないという気持ちになる

そうすると行動の動機としては十分だ

むしろ行動の動機付けなら同じレベルの方が良いかもしれない


講演会やYouTubeで意識高い系のお話を聞くより継続性があり良い

講演会などはレッドブルみたいにその日に翼を授けてくれるものだ
講演会行った後のモチベーションの上がり方は半端ない

本当に翼を授かり飛べそうになる

身近に挑戦を笑わない人間がいるのであれば
その子と約束すべし

共犯者を作ってしまおう

身近な友達との約束はすごく効果的だ


ただ、デメリットもある

それは、約束した相手とともにやめてしまうことだ

頑張ったしこれくらいでよくない?
となれば約束も効果がなくなる

妥協したら負けという負けず嫌いが発動するといいかもです


約束を破られにくくするためには
数字を使うといいかも

例えば、1週間は続けよう

1日3回はやろう

1日1分はやろう

など数字を付けるとやるしかなくなります


数字を使った共犯者を作り

どんどん目標を達成すべし
うん。できると思う


共犯者を作ることは最強

なんとかなりまっせ。って感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?