かっこつけるのはダサい


ここに書くことはかっこつけてるなと感じています

やっぱなんやかんや人に見られることを意識してしまっている

プライドってやつ

かっこよく見られたい。難しい言葉使っちゃう。
必要ないはずなんだけど、、、

思ってないことはないけど最上級の言葉ばかり出ている気がします

意識高い時は難しい言葉が出て
落ち込んでるときは病んでる感が出る


なんか理論武装している人感がすごい。ださ。

まるで

めちゃくちゃ良いスパイク使ってるけど身体能力低いから負ける人

めちゃくちゃスーツ高いけど髪の毛セットせず汚い髭の人

イチローと同じバットを使う素人

みたいです

まとめると中身が伴ってないから扱いきれていないってことです

難しい言葉を扱いきれていない私です

そもそも難しい言葉を使う必要があるのかって話ですけどね

難しい言葉を並べてもかっこいいけど入ってきません

難しい言葉よりも

みんなが使う言葉を上手に組み合わせる方が伝わるしかっこいいです

もっと簡単な言葉使います

簡単な言葉というと間違いかもしれません

より多くの人が知っている言葉を使います

もちろん意味も知っている言葉です

そうするとシンプルでわかりやすくなる

わかりやすくなると自分の言いたいことが伝わる

言いたいことが伝わると相手に行動に移してもらいやすい

行動に移してもらうと誰かが変わるきっかけになる

きっかけを作れるとかっこいい

まとめるとかっこいい生き方がいいってことなんやわ

だからかっこつけちゃう

でも、かっこつけるとむしろださくなるっていう罠があったよ

って話でした

かっこいいことを言うのは良いけど、伝わらんかったらダサいです

だささ消していきます

かっこつけずともかっこいい人目指します




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?