残念なわがまま


最近自分は残念なわがままのかたまりだと気づいた

スキルもないのに労働条件ばかり気にしているそんな人間です

スキルはないけど自信はあった。最近になり、自信がなくなってきた

でも厄介なことにプライドもあった。これは継続中だ

今の現状は自信がなくてプライドが高くポンコツなこじらせ系である


こじらせ系になると頑張らないし、めんどくさいを口癖にし
なにも行動を起こさないので毎日が変わらない

そんな人間になっているのを気づきました

働こうとしても

どこか妥協しないと働けない。

それなら働かないが私のスタンス。
お祈りをされても気にしない。面接対策は一日前

そんな行動をとった結果今に至る

この行動スタンスは変えない

ただ妥協点を増やしていくのはしないとまずい

とは気づいたものの

仕事での成長意欲は見つけられない
仕事を楽しみ、苦痛度合いを減らしている人は改めて尊敬する。


ってなってくるといよいよ堂々巡り
何回このくだりすんねんと思う日々

めんどくさいが最強に強いので
めんどくさいを乗り越えれるような仕組みにしないと終わる

人生チェックメイトですわ


今、変わらずに生きているのも楽しいは楽しいです

ただ、無収入は辛くなってくるかもです

自分でなにかするのもいいんですがなんてたってめんどくさいが強い


それを言い訳に動かないスタイルが定着しているので一旦なしで


7月28日現在では解決策を探すこともしてないしする気もないかも


どこまで無収入に耐えられるかそれが今後の私の見どころ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?