ニートでも続いたこと

工場は8か月続きました

他に続いたなと思うのは

競馬、筋トレ、ランニング

これらが現在進行形で続いています

なぜ続いているか考えていきたいと思います

続いた要因として


・競馬は馬が可愛いからと予想が楽しいから

・筋トレとランニングは習慣にしたから


これが大きな理由です


馬が可愛いと思い始めたのは大学生の時に競馬場に行った時です

動物園みたいなにおいがするので私の感覚としては
競馬場はちょっと汚いおっさんが集まる動物園だと思っています

馬が健気に頑張っている姿が可愛いです

続いて筋トレとランニング

ランニングは5か月

筋トレは9か月ほど続いています

なぜ続いているか

ルーティーンになっているからです

朝起きて、ごはん食べて筋トレ。

それが流れとして決まっています

マジで無心です
なんなら筋トレしたくない日もあります

それでもダンベルを準備します

やらざるをえない状況には持っていきます

やりたいかどうかじゃなくてやらないと
という義務感みたいなイメージです

ランニングも行くと決めた日は着替えます

着替えることで行かないといけない状態を作ります

ただ両方とも、嫌になったらやめます

ランニングも初めのほうはたまに歩いたりしてました

最近は30~40分信号待ち以外走ってます

筋トレも筋肉痛ならしないです

上手にさぼりつつやってます

始める時の目標が良かったと思います

筋トレもランニングも準備することが目標でした

それさえクリアすれば続けてしまっていました

もし忙しくなっても無理やり時間確保をしてやり続けることかと思います

健康っぽい生き方をするが根底にあるので


まとめると

健康っぽい生活をすることが根底にあるのでランニング、筋トレを始めれた

続ける事はだるいので仕組みにしてしまい少し好きになった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?