ネタ探ししたらみつかる話


約2か月前のある日約束があるので、電車に乗りました

その日はネタ探しをしていました
家にいるのがつまらんと思ったからです

ちなみに私は今、ニート歴半年ほどです

家に居るだけのつまらなさは自粛前から感じている人間です

ネタを探そうと思ったきっかけは人間は見たいものが
見えるようになっていると聞いたからです

カラーバス効果ってやつです。
朝に家を出る前に今日の探す色を決めて
外を歩くとその色がめちゃ見えるってやつです

たとえば赤をテーマの色にしたとします

そうすると意外とこんなところに赤の看板があったんだとなったりする

また試して下さい

ひとつの色を決めて、その色のモノが何個見つかるか
ゲームみたいで楽しいと思います。それと思っている以上に見つかります

いつも意識していないものが見えるので


この原理と同じでなんかネタないかなと思い電車に乗りました

電車の人を観察しているとサラリーマン(デブ)が
ガタイからは想像できないはやさで席に座りに行ったり

マスクが小さいか顔が大きいかわからないが
マスクのサイズが合っていないことはわかる人が居たり

赤い花柄のストッキングをはいている女性を見て
血だらけの人が入ってきたと思ったり

しました

文字だけで上手に表現できなくてごめんなさい

自分のなかではネタのような出来事が起こりました

楽しくないのも自分が楽しいと思っていないから

というスタンスだと生きやすいかもです

ネタ探しの旅出てみてください

今は家から出にくいのでマンガやアニメ、映画やドラマなどにツッコミを入れていくというのもおもしろいかもです

まとめると

ネタを探そうと意気込めば探してしまっている
色でも同じで探している色がたくさん見つかる

楽しく過ごそうと思えば楽しくなってくる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?