考える事を放棄したことで


ここ数か月考えることを放棄して動画を見ていました
自分の将来を考える事がほんと嫌いで、きつくて、
ごまかしていました


できるだけ考えないようにしていました

そうするといざ考えようって時に考えたくなくて放棄します

それを続けることで、今の考える事が辛くて、できない人になります

考え続ける事が大切だと感じました


考えなくなると何もかもが面倒に感じる

面倒なことを避けていたつもりだけど
結局面倒に感じる事が増えるので面倒が増える

慣れの問題で何となくこなせるものがある

歯磨きを面倒に感じる事はあるだろうか

もちろんあると思う、けど毎日することなのでそこまで面倒ではないだろう

動画ばかり見て考える事をしなかったら
楽しいはずの遊びに行くことさえ面倒になる

動画見ているだけで時間すぎるしいいかとなる


面倒を避けすぎるとただ何もできない人間になるのだと感じた

考えることを放棄することも同じで、放棄し続けると
なんでもいいや。としか思わなくなる

まとめると

考える事を放棄することで楽になれたはずなのに
むしろ時間だけが進み、しんどくなっていく

改めて考える事の重要性を感じる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?