お盆休み


もうすぐでお盆休みですね!

予定がたくさんつまってる人
そうでない人
いろんな人がいると思います


私はお盆休みに予定ある日とない日があります

友達と遊ぶ日とそうでない日ということです

家でぐーたらするのも友達と遊ぶのも
どちらも好きです。
だから、楽しいに決まってるんですよ!!


そう、楽しいなら喜ばしいことである
そのはず、、
でも楽しみになれないんですよ。

なぜか
お盆休み終わればまた地獄が待ってるから


地獄があることわかっていて
楽しめますか?っていう話なんですよ

先のことなんて忘れよう!
無理無理。。
もしかしたら地獄の度合いがましになるかもしれないですね!

色んな人と久々に話すと
自分の環境がましかもしれないと思えるので

そういう話に常に持っていこうかな
意図的にね。
そういうことできたらすごくない?
すごいよ。話を持っていきたい方向に持っていけるんでしょ。すごいよ。


改めて、長期休み良いけど嫌だ
人多いから遠出はしたくないし!


収入源を探さないと、、
健康に生きるためのね!

健康が損なわれたらおしまいよ。

お盆休みでしっかり整えよう


今日は何が言いたかったか

長期休みに踊らされるな

タイミングをずらして長期休みを取れる人間になればいいんじゃないか。

いや、縛られる仕事をしなければいいのか
なんだ、わかんないぞ。


仕事を地獄と思わなければ良い。
これは解決策の一つかもせん

そうしたら楽しめる
楽しいことの後には何かあるらしい
その時考えよう

仕事は一旦放置ね
これはありですね
考え方変えてこ!

不安なんて持っても無駄
だって起こってないことにビクビクする意味。
でも、不安が無くならないですな。


何事も起こってから考えておけよ
起こる可能性を考えて対策は打ってもいい!


先のことは考えない。そう。
今を生きよう!そして今を全力で楽しもう!
今日も淡々と1日こなそ。はいおわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?