一日8時間ってのんもありとちゃう


ニート生活の一日は長いです

朝8時に起きる
8時半くらいからゲーム
9時から筋トレ
10時にタイピングの練習して
11時から英語のリスニングの練習
12時にYouTube見ながらごはん

ざっくりこんな感じです

13時からはゲームする、YouTube見る本読む

をくりかえしています

一日30時間くらいあればいいのにという意見はよく聞きます

今の私の現状だと一日8時間くらいでいいです

朝の時間さえあれば満足です
ただここでは生活費が考えられてません

一日の時間が短くなれば時給も上がると見込んで何とかなることにします

一時間の価値が3倍になりますよね
もし一日8時間なら

ここでは人間の寿命は変わらないことにします
だいたい85歳で死ぬと仮定して

24(時間)×85(歳)=2040(時間)

8(時間)×85(歳)=680(時間)

生きれる時間が2040時間から680時間になるとします

それくらいがちょうどいいと思っています

仕事している時間も遊んでいる時間も寝ている時間も
すべてが短縮されることでサッと始まりスッと終わる

あっさりした人生になって面白いのかなとも思います

こんなことが言えるのは楽しみを知らないからと言われるかもしれません

ただ、楽しみを探す努力はしてないので仕方ないかと

楽しみを探せばいいのではとなる

たしかに。ただ、元気じゃないからいいわってなる

結局あきらめの感情から一日が短くなれと思っている

芥川龍之介さんと一緒や。

と言えばおこがましいけど

漠然とした不安で自殺を選んだといわれている芥川龍之介さん

めっちゃ人間ぽくて素敵やなと思います

めちゃかっこいい自殺

なににもなれなくての絶望ってわけでもなくなんか不安やな死ぬか

っていう軽い感じで死ぬスタイル嫌いとちゃう

命を粗末にするなとか生きてたら何かあるから

とかわかるねん。今までより楽しい可能性もめちゃくちゃあるし

多分今からの方が楽しい

けどな、なんかちゃうねん。全然言語化できてない。

今からの楽しさを知れないのは辛い?ほんと?

知ろうとしなかったらいいんじゃないかな

そうしたらある意味良い感じで終われる

とか思うときあるけど生きる事も自分の使命的なとこあるから生きます

せっかくめちゃ健康やからこんなこと言うのん失礼に当たるんやろうな

すいません。簡単にいうと後悔もあんまないし、未来に希望もない

ただそれだけなんよ。とらえかたの問題です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?