見出し画像

越中アートフェスタの優秀賞をいただきました(2013年11月)

2013年11月23日の記事です

富山県内に、既存のジャンル分けの垣根を払い(平面か立体かの二択)、他の公募展での賞を取ったものも出品OKという、ユニークな美術公募展「越中アートフェスタ」というものがあります。

越中アートフェスタ(facebook)今回、この公募展に、今年描いた60号の絵を出品させていただいたのですが、優秀賞の一つに選んでいただきました。

(2014年スキャニング画像 ↑ )

絵の制作そのものは、一人で苦しむ孤独な作業であり、自分のペースでコツコツと描いていけばよいだけなのですが、絵を描き続けるエネルギーは、 時々、不足してしまうのも事実です。そんなときに私の風車を回してくれたのは、周りの仲間であったり、絵を見てくださった方々でした。

周りのすべての方々に御礼申し上げます。
あなたたちがいなければ、絵を描き続けることができませんでした。

「詩とメルヘン」のイラストコンクールで佳作賞をいただいてから10年。その年月の中で、そんな当たり前のことに今更ながら、気が付いたのでした。

嬉しいことに、越中アートフェスタでは、奨励賞以上の作品は、富山県民会館での展示終了後も、県内3か所の巡回展で展示されます。

一人でも多くの皆様の目に、私の作品が触れ、そして、私の絵を見て楽しいひとときを過ごしていただけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?