見出し画像

2016~2017年の活動報告

2016年06月01日、2018年03月30日の記事他を元に、構築中です

2016/5/5~10
 「創元展富山巡回展」富山県民会館美術館
  2015年の創元展受賞作家展に出した作品(加筆)

2016/8
 「某絵画サークル小品展」 北陸銀行五福支店

2016/9 初旬
 「アートフェア富山」 富山市ガラス美術館

2016/10
 「某絵画サークル 油彩展」 富山県民会館
 「詩とメルヘン グループ展(仮)」 愛媛
  あと、例年通りだとすれば、カレンダー展(新宿)

2017/05
創元会富山支部展(5月)

2017/06
第72回富山県美術展(6月)「春の夜の夢-桜修正前-」(佳作賞受賞)

2017/07
滑川市洋画連盟展(7月)「春の夜の夢-完成版-」
「世界で一番長い日-完成版(多分)-」

2017/09
アートフェア富山2017(富山・キラリ)「六稜郭絵図-未完成-」、

2017/10
IFNカレンダー展(新宿・ゑいじう)、

2017/11
越中アートフェスタ(11月)「六稜郭絵図」(佳作賞受賞)

2016-2017年は、絵以外のものがとても忙しく、
仕事の事情で睡眠時間3時間という多忙を極めた上に
家庭内でも思ってもみなかったことが次々起こるという年で、
この2年間の前と後ろでは、もう完全に別人説を唱えたいほどに、心の中も周りの環境も変わってしまいました。

絵に関しては、幸いにも2年の間に、
テーブル並の80号Pサイズや30号Sサイズの絵、80号Mサイズ×2の計3点を仕上げ、しかもありがたいことに3作とも賞を頂きました。

あと、富山県洋画連盟の会員にさせていただいたり、漫画家さんの知人もでき、若い人のものすごい才能を目の辺りにして、基礎デッサンを始めたりと
遅遅としていますが、少しずつ進みました。

続く2018年も、この2年間の仕事での仕打ちが尾を引き、Happyというわけにはいかなかったのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?