こんなときだからこそ心に沁みる「食べ歩きくま」

こんにちは。杏ジャムです。

娘が「MOGUMOGU食べ歩きくま」全3巻を貸してくれたので読みました。
もともとは
①ナガノさんの「ちいかわ」が❝不思議に可愛い❝と話していて
②ネットに疎い私はやっぱ書籍でしょ!とばかりに
「ちいかわ」の単行本を購入し読んだところハマって
③ならば、と娘が「食べ歩きくま」の単行本を貸してくれた、という流れです。

これがまぁ、とっても面白かったのです。

私自身はとても偏食で、辛いものも、生もの(お寿司など)もあまり食べられず、それがコンプレックスでもあったりするのですが
この本を読んでいると
自分が経験できないことをくまさんが満たしてくれる
という充足感と、なによりとっても可愛い(表現がいちいち可愛い)
という癒し効果で
スペシャルな気持ちを味わうことができるのであります。
なので、自分用に買っちゃいました。全3巻。

コロナ禍で、なかなかお出かけも外食も以前のようにはできない日々ですが
そんな時だからこそ、この本が、とてもとても必要なんだなぁと思います。
とてもあたたかい気持ちになれるのですから・・・。

今は少し難しいけれど
これからのベストな方法で
またいつか、くまさんが安心して食べ歩きできる日が来ることを
切に願います。
それまで大切に本を愛読し、自分を満たしたいと思います。

ありがとう。ナガノさん。
ありがとう。娘よ。
感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?