見出し画像

風の時代を語ったNEWハラスメントに注意して

ANNE MAGAZINEの乙部アンです。

以前告知させていただいた通り、

こちらのANNE MAGAZINEは今年をもちまして終了とさせていただきます。

今後こちらのブログは少しの間、

私が新しく立ち上げたファッションマガジン「LIV,」の告知と

2月に行われる講座に関してのお知らせとなりますので

どちらにもご興味のない方はお手数ですが

フォロー解除の手続きをお願いいたします。

もう少し読んでみようかな、と思ってくださる方は(笑)、

あとちょっとだけ、お付き合いくださいませ。


さて、混沌としていた2020年がいよいよ今日で終わりますね。

数年前までは一部のスピリチュアルアル好きの間でしか通じていなかった

「新しく風の時代がやってきた」という言葉が

本当にいろいろなところで聞かれることとなりました。

私自身、さまざまな取材をする先々で

この話題を耳にしたものです。


2021年から本格的に迎える新しい「風の時代」とは、

一般的に“個”が重要視され、

自由で軽やかなアクションが大切だと言われています。

ゆえに、そこかしこで「これまでの常識は非常識になる」ことや

「余計なこだわりは捨てろ」というのが

合言葉のようになっています……が。

ひとつだけ皆さんに覚えておいてほしいことがあります。

それは「あなたのこだわりがどうでもいいかどうかは

あなた自身に決めてほしい」

ということ。

残念ながら他人から見ればあなたのこだわりはすべて

つまらないこだわりに過ぎません。

それが本来どんなに尊く、神聖なものであっても、です。

あなたのこだわりが大切かどうかは、あなたにしか分からないのです。

言い換えれば、他人によってそれがどんなにつまらなくて

そしてどんなにいらないもの、新時代にはふさわしくないと認定されても

あなたにとってそのこだわりが心から大切だと思えれば貫くべきです。

偉い人やその分野に詳しい人、もしくは有名な人ですら

“あなたの真実”はなにかなんて、決して分からない。

横から入ってきてそれは捨てるべき、こうあるべき、と強制してくるのは

ただ風の時代をずる賢く利用したハラスメント、「風ハラ」です。

画像1

その代わり、私たち自身も言い訳をせず

今まで大切だったこだわりが

本当に自分にとって神聖なものなのかをよく考える必要があります。

その上で残ったこだわりは

きっとあなたの人生において使命とも言える大切な部分と

繋がっている、と私は思っています。

本当の意味で個性が大切になってくるって、

そういうことではないでしょうか。

それが理解できれば、あなたを思い通りにしようとするか

もしくはマウンティング目的に発動される「風ハラ」なんて

超超超〜素敵なハイヒールで蹴散らしてやればいいのですから。


では、最後に。

これまで長い間、ANNE MAGAZINEにお付き合いくださいまして

本当にありがとうございました。

今まで皆様に伝えてきたファッションの大切さ、尊さ、清らかさは

これからは新ファッションウェブマガジン「LIV,」

ビジュアルとともにお伝えできればと思っています。

大人の忖度や妥協が一切ない、

上質で信頼度の高いオフィシャルなウェブマガジンです。

よろしければブックマークをお願いいたします。

また、SNSでも更新情報をお伝えしておりますので

インスタグラムツイッターフェイスブック

お気軽にフォローくださいませ。

https://www.instagram.com/liv_magazine_/
https://twitter.com/LIV_magazine_
https://www.facebook.com/liv.maga.779


2021年、そしてさらにこの先

皆様それぞれの毎日に

心から満たされた瞬間が増えますように。

別々の場所ですが、これからも一緒に頑張りましょう。

どこまでも、凛とエレガントな姿勢で。

皆様、良いお年を。

そして素晴らしき人生を!


ANNE MAGAZINE
乙部アン


NEWS!・・・・・・・・・・・

乙部アンラスト講座のお申し込みはこちらから!

心満たされる毎日を生きる「新時代のセンスと美意識改革」

https://www.reservestock.jp/events/507657

※会場参加/オンラインが選べます。
※すでに満員の場合はキャンセル待ちを選択ください。
※席だけを確保してお支払いを保留になさる方はお申し込みをお断りさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・

いただいたサポートはサステナブル関連の活動に役立てます。こちらのnoteでも活動報告をさせていただきます!