見出し画像

2024年6月20日(木)&素早そうな解決法に飛びつきたくなる時


(ヨガは長く細々やっていましたが、アシュタンガヨガの扉を開いたのは2023年11月。マイペースを尊重していただけるので、現在スタンディングの途中です。)

気づき

  • 足の内側の力が抜けている。力を中心に集めていくと、動きやすくなる

  • 痛みを無視しない

素早そうな解決法に飛びつきたくなる時

よくよく考えたら当たり前なんですが、一発逆転・・・みたいなことはなくて、あったとしたらそれは危険で。

でもそんな素早そうな解決法に飛びつきたくなることはあるもので・・・。

何でですかね。
弱っていたり、疲れていたり、途方に暮れていたり・・・もありますね。
あまりいい状態でない感じはする。

一発逆転はもちろんないのだけれど、その方法に飛びついてみることで、階段の踊り場のような間をもらえることもある。
そこで、呼吸を整えて、必要な事をちょっと学んだりして、また昇り始める体制を整えるのに使うことが出来たりもする。

お金、体力、信頼、時間・・・など、自分のリソースを差し出し過ぎない範囲で、意図的に踊り場に立ってみるのもいいのかもしれないと思いました。

おちはないですが。
ではまた~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?