見出し画像

果たしてPCRの結果は!?

しばらくぶりです。

note放置しておりました。


7月22日に受けたPCR検査の結果は!


画像1



検出されず

つまり、陰性でした


いやー、本当によかった


検査してくださった医療従事者の皆さんありがとうございます。



また最近コロナが流行り始めて、

第3波なのではないかと言われています。


新たにPCR検査をして結果待ちという方も多いと思います。


その方のために、私が受けた流れや検査結果判明までが伝わればいいかなと思います。

7月のときの情報なので、あくまで参考に。



検査までの流れに関しては、以前書いた二つの記事を見てください。

検査結果判明までですが、

1週間かかりました!


陽性→3日以内に電話

陰性→郵送で結果通知

この流れになっています。どちらも電話という病院もあるそうですが、私が受けたところはこうでした。


かかりつけ医の方によると、結果は次の日には出るそうです。

なので、陽性の場合はすぐ連絡が来て、

3日経っても音沙汰なしの場合は陰性と判断して良いでしょう。


だからといって、無断で外出したりはしないでください。


結果が知らされれるまでとっても不安だと思うので、メンタル的にこれで楽になれば嬉しいです。


これでコロナに関しての記事は終わりだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


#新型コロナウイルス #コロナ#PCR検査#covid-19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?