見出し画像

When I Fall in Love のYouTube厳選

ちょっとたくさんYouTubeで、When I Fall in Loveを聞くことになり、
好きなのを記録で残すことに。選んだ基準は歌唱力と歌が心にすっと入ってくるかどうか。たくさん、聞いたけど、やっぱ王道のナットキングコールは
いい。

バナー画像はAdobe Express 無料お試し版で作った。Patriotという可愛いフォントに出会った。i に星がついてる。正直、無料版、使い勝手がよくなくてできることにかなり制限あり。もう少しできることを広げたら有料版に興味を持つ人が広がるなって思う。実際私はそれでCanvaは有料版ユーザーとなった。コールの画像は、Wikipedia Commonsから。


歌詞の邦訳と作者について


このジャズシンガー・若生りえさんのブログが詳しい!

ナットキングコール ↓

若い頃のコール、輝いている
弦楽器の伴奏も素敵

ナタリーコールとナットキングコールのバーチャルデュエット ↓

このビデオの出来がいい!

ナタリーコール@ライブ ↓

このアレンジもいい。生演奏のこの動画をぜひ。丁寧に歌っていて、心に歌詞がすっと入ってくる。そして若い!

Rhonda Fleming (1923-2020) ↓

米、映画俳優・歌手

Carmen McRae/カーメン・マクレエ (1920 – 1994) ↓

Jeri Southern  ↓

(1926-1991) 米、ジャズシンガー&ピアニスト
味がある


Jacob Collier ↓

いい声。ピアノを自在に操りハリーコニックJrとか藤井風さんを思い出すんだな

Céline Dion & Clive Griffin ↓

最後に、メグライアンとトムハンクスが若くてキュートなのでこのバージョンを〜

1時間ぐらい検索して選んだ。もっと時間があったら、いいのが出てきそうで、宝物探しのよう!

Michael Bubléはそんなにすっと入ってこなかったのでパスした。ちょっと、格好つけすぎていて、自然に聞こえなかった。。。ごめん。
Bubléの歌で大好きなのもある。結構うるさいワタクシ😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?