退院

杖を買いに行ったら種類が豊富でどれが良いかと動画をくれた彼に電話をしに行く。
その帰路リハビリで一緒のおばあちゃんと思しき年齢のご婦人がナースステーション前のベンチに腰掛けていた。
整えられた髪と私服、綺麗に真っ直ぐ伸びた姿勢。
私の年齢でも辛いだろうこの手術を受けリハビリをし退院して行く姿に有りったけの尊敬を込めて心の底から頑張って欲しいと思いながら泣きそう。
病気も怪我も辛い。痛みって辛い。痒みも辛いし痺れも辛い。
辛い不安辛い不安辛い不安と押し寄せて来るネガティヴを一気に吹き飛ばす程のパワーを持つ神々しいまでの様な一方爽やかで清涼剤の様なそんな凛とした佇まいだった。
この話を後で彼にしよう。
コロナで面会出来ない中私の会いたい気持ちが止まらず弾けそう。
彼の顔を見たら伝えたい事話したい事がいっぱいある。
そういっぱいいっぱい。いっぱい話をしよう。

#腰椎変性すべり症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?