退院七日目

そうだ、丁度一週間前の午前十時に退院したのだと気付いた。明後日で手術して丸っと三週間、早いものだ。
今朝は昨夜の怠さが嘘の様に調子が良い。朝起こしてもらうも無視し只管寝まくり起きたのが十一時半という!!足の痛みや脱力感も無く、寝返りしなかった事による体の強張りも無く快適。
起きない私をそっと寝か朝食を用意し買い物に行った彼ってば本当に素晴らしい人だなと改めて尊敬しつつ梅干しのおにぎりを二つ食べ娘の用事を一つする。
少しお昼寝ならぬ夕寝をし、今日のウォーキングは往復三キロ程のドラッグストアまでお買い物を兼ねて。カルシウムボーロと蒟蒻畑を買い隣の昔からあるパン屋さんに初めて行き美味しそうなパン達を買う。
その帰り道だった。うーんちょっと足が痛い?重い?腰も怠い?矢張り急に歩行距離延ばしちゃダメなんでない?程々忘れちゃダメじゃない?とまあ頭ん中をネガティブが駆け回る。
私は「旅に病み 夢は枯野を かけめぐる」の方が好きなんだなー 旅に病んでだと現実感がドーンと押し寄せて来るっていうか。旅に病みの方が、体は動かなくとも気持ちだけはって感じで。
あと韻の問題かなぁ。
焼肉屋さんから良い匂いがする。一軒家からも良い匂いがする。芭蕉の旅の中の匂いはどんな種類があったんだろう。
初夏の宵時、彼と二人で歩く道。一度来てみたかったパン屋さん。道を走る猫達。クレマチスのお庭。
帰宅後良い匂いをさせているパンを早速!
美味しい!!!!!そしてふわふわ。
やはり息の長いお店は違うわぁ美味しいわぁ。
町の普通のパン屋さんの変わら美味しさの、あの美味しさ。
ただ悲しいかな今日は明らかに歩き過ぎて疲労困憊。おまけに寝入り端は毎晩体調がイマイチで今夜も湿布を貼って貰い揉んで貰いとしながらお休みなさい。
今夜は寝られます様に。

#腰椎変性すべり症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?