退院

昨日先生から歩行や姿勢、疼痛のチェックがあり
「いつ帰りたい?」と念願の言葉もあり私は「今日でも明日でも」ともう嬉しくて嬉しくて堪らない。

今の私の環境は恵まれている。
子ども達は大きくなった。彼は家事全般出来る人だ。
子ども達を抱っこしなくて良いし重い買い物袋を階段で運ばなくて良いし階段でゴミ出しもしなくて良い。
リハビリの先生に1人暮らしの人はどうやってるのか聞いたが結構壮絶だ。その人の耐性にもよるのかもしれないが掃除も出来ずゴミも溜まり洗濯物も最低限で毎食配食サービス、私に出来るかと暗澹たる気持ちになった。
そして子ども達が万が一何かあった時に苦労しない様何処に居ても駆け付けられる様しっかり治さなければと思った。
彼に何かあった時にちゃんと見られる様しっかり治さなければと思った。

今朝は痛みも痺れも脱力感も無い。
病は気からじゃないが退院がこんなに嬉しいのは
療養出来る環境が整ってるからだ。
感謝しかない感謝感謝。

#腰椎変性すべり症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?