退院当日

10時に彼に迎えに来て貰いお世話になった看護師さん達にお礼をし私の足取りは軽く自然と笑みが浮かぶが
昨夜夕方に決まった退院で今日は土曜、まだされていない会計にちょっとだけブルーで、元々不安定だった右耳のホールが塞がってるぽく、それもブルー。
だが初夏の様な爽やかな空が綺麗で空気が眩しく歩きにくいアスファルトに「病院というのは快適なんだ」と今更思ってみても私はもう退院したのだ嬉しい。
そして荷物を持つ手とか私をリードする大きな背中とか私を見て最高の笑顔で「おかえり」って言ってくれる笑顔とか私は彼にドキドキだし。
と考えながら車まで数分歩く。車だわ座るわ乗り方教えて貰ったし。着物の要領で後ろから乗って上半身を回転させて頭だけ一瞬亀の子・・・出来ねー
出来ないんだこれが。彼に掴まり手すりに掴まり何とか首を車内に入れ悪戦苦闘だった。振動は腰に響くしこれで自分で運転出来る日が来るのかなぁ。
西友により椅子用の高反発クッションやキャミソールを買っただけで疲れ果て家2に帰るがお腹はしっかり空くので彼が朝から煮込んでくれていたカレーを美味い美味いと食べ用意してくれていたベッドに横になる。
夕方バイトが終わった娘にやっと会えて胸が一杯。彼女は免許も取ったし私からの頼まれ事もこなしてるし自分のご飯も作ってるし私のためにリンゴまで用意していた。
ここに来て又成長著しい我が子、この子は本当に立派!!偉い!!誇りだ!!!ええ我が子めちゃくちゃ可愛い。
家1に置いとく荷物と家2に持ち帰る椅子とかを用意しこれから遊びに行くのよという娘を送る。
娘は私に「会えたねー嬉しいねー」と化粧をしながら言ってくれ、最初に杖姿を見た時は「おおお」笑笑 娘の反応行動全てが面白い。
トイレが大変だったり階段が大変だったり初ベッドが慣れず寝付き悪かったり他にも色々病人を実感した退院当日。

#腰椎変性すべり症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?