退院三日目

今日は昨日のトラウマ級の気持ち悪さと歯の痛みと全身の痒みで4時間弱程しか寝られなかった。
朝ごはんはシチューだったので何とか食べる。
午前中娘の用事でちょっと外に出たが着替える気力も起きず頑張って上着だけ羽織った。
帰路途中に吐き気に襲われ帰宅後直ぐ横になり彼に揉ませ掻かせして痛み止め飲んでグッタリ。
一進一退って感じだなー
ウトウトしていたら3時のおやつに彼が大学芋を作ってくれていた。私が食べたいって言ったからレシピを見ながら初めての大学芋。

相手の喜ぶ顔が見たい
美味しいって食べてくれる顔が見たい
そう言って彼はいつも作ってくれる
私はそういう根本的な部分を彼と一緒になる迄忘れていて彼が全部思い出させてくれた。
彼は心が安定しているから私の心も安定する。
彼が全て受け止めてくれるから私は言い繕ったり誤魔化したりせずに済む。
まるで親との関係を構築して行ってるかの様。
彼は私にとってそういう大事な存在。
「彼君がが私の事嫌いになって離れて行く時ってどんな時?」って聞いてみた。
「私ちゃんが僕の事を嫌いになった時」
「人として尊敬している彼君を嫌いになる事は無いよ。小さい不満や文句があっても擦り合わせてやってくよ」
「うん。そうだね。喧嘩して仲直りしてやって行くんだよ。
それに嫌いになるとか分からないから聞かれても分からないよ」
やだもう大好き、ほんと好き。

それでも夕方頑張ってシャワーを浴びウォーキングに行く。
今日の課題はウォーキング帰りにCMで美味しそうな新商品のコーヒー「コスタ」と彼のビールを買う。
無事達成!このコーヒーうまっ!!高いからご褒美コーヒーだな。

ウォーキング後ちょっと目眩と腰痛。痛み止めを飲みベッドで少し休んだら復活したのでお腹空いたと催促。食欲出て来たねって喜びながら食卓に手際よく並べ置かれる夕飯達。彼のこういう部分とか人として素晴らしいって毎回思う。夕飯は鱈の餡掛け。今宵も美味しいご飯をご馳走様でした。

#腰椎変性すべり症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?