愛してる

って日本人が言うと何故か浮いて聞こえる。
欧米の「I love you」はしっくり来るのにお国柄なんだな。
今回の手術入院をきっかけに娘と彼が仲良くなったらしい。
昨日娘がそんな事を言っていて母はちょっとホッとした。
いや、娘は学習したのだ。
母が難色を示しそうな事柄は先ず彼に相談だと。
娘にとって初めての父親的存在。
娘にとって彼は母親のパートナー以上でも以下でもないが
彼の人となりは知って欲しい。
彼には娘の事を知って欲しいから沢山話をするけれど
娘には彼の話を特にはしない。というより出来ない難しい年頃。
私は娘も彼も2人とも愛しているから
愛している2人が仲良くしてくれれば嬉しいのである。
と、考えられる位に気持ちの余裕が出て来たんだなぁと思う術後11日目。
今日術後初のシャワーだ。
明日帰りたいなー。

#腰椎変性すべり症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?