見出し画像

はじめまして

初めまして、あんと申します。
1997年に大阪府に生まれ、20年間大阪で育ちました。
真面目、フレンドリー、(多分話し方が)ふわふわしているとよく言われます。
ですが、ここ数年「行動力がある」と言われることが増えました。
この1年半は全国働きながら移動したり
ひとりでヒッチハイクをしたり
海外に行ってみたりと行動的な人生を送るようになりました。
そんな自由を求める生活になった原因は母にあると思っています。
私は門限のないとても放任主義な家庭で育ちました。
高校入学時には母に
「高校生になるんやから、自分で稼いで極力自分で支払い等をし、自分に起こった出来事は自分で解決すること」
と伝えられました。
他に印象に残っている母の言葉は
「普通科の高校に行くくらいなら自衛隊に入りなさい」
「(高校3年生の私に)家を出て彼氏と住んだら?」
などです。
とにかく放任で他とは少し違う母です。

また、私がやることに対してなんでも
「いいね!」
と言ってくれる母なので
「保育教諭辞めてリゾバしようと思う」
「いいね!」
「ひとりでヒッチハイクして東京まで行こうと思う」
「いいね!」
「東京で一緒に会社立ち上げないかって言われたから東京で就職する」
「いいね!」
「東京やっぱり辞めた、ニュージーランドにワーキングホリデーに行く」
「いいね!」
というように何でも肯定して後押ししてくれます。
そのお陰で私は何でも挑戦できる行動力のある人間になったのだと思います。

自分の話に戻ります。
高校、短大を卒業し、一度は普通に保育教諭として働いたのですが1年で辞め、その後は
熊本県の旅館
山梨県の売店
とリゾートバイトをし、その後
フィリピンで2週間の短期留学
帰国後北海道の大手リゾートホテルのフロント
地元大阪で3か月フリーター
新潟で夏休みイベントのスタッフ
山梨の売店に出戻り
現在 熱海のリゾートホテルのサービス
と、色々な所に行きました。
行って良かったこと、気が付いたこと、学んだことなどなど
私の今までの経験を記述し、記事を読んだ誰かの行動を起こす第一歩の手助けになれたらと思いブログをはじめることにしました。

ブログを書くことに慣れて居ない為
はじめは読みにくい記事になってしまうかもしれませんが
私の記事によってひとりでも
「何か始めてみようかな」
と思ってくれる方が現れてくれることを願って
少しずつ書いていこうと思います。

いいね、コメント、ブログを書く気力になりますので宜しければお願いいたします。
#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?