見出し画像

男女のエネルギーバランス

これは星の子ポヨが教えてくれた
女性と男性のバランスについてのお話です🌸

女の子はお花なんだよ
男の子はお花を一生懸命お世話するんだよ

お花がきれいに咲くのは
男の子の責任なんだよ

男の子はお花がきれいに咲くと嬉しいんだよ
ただそれだけなんだよ
お花が喜ぶのが男の子の幸せなんだよ

だからお花はお水をもらったら
「あー幸せ」って言うんだよ
虫から守ってもらったら
「ありがとう」って言うんだよ

自分がきれいに咲くために
一生懸命男の子を喜ばせるんだよ

お花がきれいに咲くのは
男の子のおかげなんだよ

地球はかわいそうなお花が多いね
葉っぱを食べられちゃったり
お水をもらえなかったり
きれいに咲けないお花がいっぱい

本当は可愛がってもらいたいのに
お花じゃないふりしてお世話いらないふりしてる
それじゃあきれいに咲けないよ
せっかくお花なのにもったいないよ

女の子はお花なんだよ
女の子は男の子にお世話してもらうんだよ
男の子は女の子のお世話をするんだよ
それを反対にしたらお花は咲かないよ

女の子が悲しいのは男の子の責任だよ
女の子が幸せでニコニコなのは男の子のおかげだよ

男の子が不満なのはお花が咲かないから
男の子はお花のお世話をするんだよ
男の子はお花を咲かせるんだよ
男の子はお花じゃないから
女の子からお世話されないよ

女の子が幸せに咲いている姿を見て
男の子は勝手に満足して喜ぶんだよ
女の子から何を奪っちゃいけないよ

女の子は男の子からいっぱいお世話してもらうんだよ
そのために男の子を喜ばせるんだよ
かわいくてきれいでゆらゆらしてるお花は素敵だよ

ポヨの星にはかわいいお花がいっぱい
ポヨはいつもお花のお世話をしているよ
だからポヨはいつも幸せいっぱいなんだよ

地球に行ったらママにも教えてあげるね
ママはポヨの大切なお花だから
ママが悲しいのはポヨの責任
ママが楽しいのはポヨの幸せ
ママはポヨのかわいいお花だからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?