見出し画像

ツインレイ男性の気持ち

私は昨日、彼の心の葛藤を感じた。とても詳細に感じ取れた。
詳細すぎるのでここには具体的な内容は書けないのだけど、
大きく分けると「魂の記憶」と「現実的な生き方について」の2つ。
ちょっと整理しながら書いていきたいと思います。

【魂の記憶】

「もう大切な存在が自分の元からいなくなってしまうのは嫌だ」
「今の自分ではきっとまた守れないだろう」
「きっといつか失う時が来る」
「あの辛さはもう味わいたくない」
「傷つけないためにもこれ以上深入りする前に終わりにしたい」

という感じ。
「怖い」「逃げたい」という感情がとても強かった。

これは現世の彼の経験から来ているところも多少あるかもしれないが、それよりも過去世や魂の記憶から来るものが大きいように感じた。

私もツインレイを自覚してから過去世や魂の記憶を、夢やインスピレーションを通して思い出すことが増えてきている。それもやはり明るい記憶ではない。
若くして何かの生贄になった記憶や、「十字軍」というワードが深く印象に残る夢、その他にも病気や身分の差を理由に結ばれなかったことが何度もあるという記憶や感覚がある。


【現実的な生き方について】

『今までの人生で経験してきたことをギュッとまとめて作り上げた「俺の生き方」をこれまで自分の軸として大切に貫いてきた。これからもこのやり方でどんどんやっていこうと思っていたのに、彼女(=私です)に出会って、彼女の考え方や生き方に触れたら、本当にこのままでいいのだろうか?と自分を疑う気持ちが出てきてしまった。

出会った当初は、自分と彼女の考え方が似ているように感じてとても嬉しかったし、だからこそ交際したいと思った。ただ、段々と彼女とは考え方、生き方が全く違うと感じてきてしまった。よくよく聞いてみると彼女のやり方は、自分が「それだけは認められない」と思っているものそのままだった。

どんなに好きでも、考え方がここまで違って、しかも自分が一番認めたくない生き方をしている彼女との未来にはどうしても前向きになれない。これ以上お互いの時間を無駄にするわけにはいかないと考え、交際を終了したいと連絡した。

これでスッキリすると思っていた。もう彼女の感性に触れることはないし、これからも「俺のやり方」で生きていけばいいはずだった。なのに、どんどん自分のやり方に疑いが出てくる。今までこの考え方でやってきて、たくさん成功してきたはずなのに、彼女の言葉がどうしても忘れられない。

本当は自分も彼女のように生きたいのではないか、一番否定してきた生き方だけど、もしかしたら一番やりたいこと、一番望んでいる生き方なのではないか。。

いやいや、そんなわけない。それを認めてしまったら今までの自分を否定することになる。これまでの自分の人生が無駄だったと認めてしまうことになる。それは出来ない。それは怖い。

でも気付いてしまったことを知らぬふりを続けることもできない。いや、できるけどキツい。どうしたらいいのかわからない。
せっかく「俺のやり方」を貫いてきたのに、自分はどうしてこんなにグラついているんだ。自分の軸に戻れ。そうすれば大丈夫。いつも通りに戻れる。。

でも、変化を受け入れて進めばもっと楽に自由に生きられるような気がする。もっと自分らしくなれるような気がする。。

いやいや、今までのやり方を変えることはやっぱりできない。リスクが大きすぎる。どうしたらいいものか。。』


ひたすらこれの繰り返しでした。

サイレント期間に入ってから彼はずっとこれを繰り返しているのか。。
昨日これを受け取った時、私の感情はニュートラルでしたが、彼の感情がとってもしんどい状態なのはよくわかりました。サイレント期間に入ってから私の感じていたしんどさより、もっともっと大変そうだった。

具体的に書けないと言いつつ結構詳細に書きましたが、実際は「俺の生き方」がどういうものなのか、それを変えてしまうと何が起こると感じているのか、私のどんな言動が彼を刺激したのか、などそれはそれは詳細でした。まるで私自身の頭の中をみているようでした。

この情報を受け取り続けるのに、ものすごくたくさんのエネルギーが必要でした。私が受け取ろうとして能動的にチャネリングしたわけではなく、突然始まってしまって。友人と一緒にスタバで「ストロベリーフラペチーノのアーモンドミルク変更」を飲んでいる最中だったので、ちょっと大変だったんです。。笑

その友人も私と同じような感覚の持ち主で、彼女は私にとってそういう面で一番の理解者でいてくれているので、受け取り中の私をいつものこととして扱ってくれて助かりました。。汗

まぁそれはいいとして、本題に戻りますね。

彼が「この自分の中で変化が起きていることが必ずいい方向に繋がっている」と心の深いところでは知っているのを感じるので、きっと彼は大丈夫。私もそうだったし、今もそうだし。だから私も大丈夫。

今まで大切にしてきた自分の軸を変えるってとても大変なこと。私も今まで通りにやろうとすると上手くいかないのを毎日ひしひしと感じています。
彼に「手放しなさい」「前に進みなさい」というつもりはありません。悩んでいる彼も、葛藤している彼も、全部そのまま大好きだから。そして、必ず彼は彼にとって最善の選択ができると信じているから。

ツインレイの世界ってすごい。
まだまだ始まりたてですが、既に私は宇宙に降参しております。
参りました〜〜。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
私の経験や体験の中に、何かあなたのお役に立てるところがあったら嬉しいです。
今度ともどうぞよろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?