見出し画像

入院記録を書き終えて

 ここまで私の入院記録を読んでくださって、どうもありがとうございます。

 九段坂病院に入院する以前の話から虎の門病院を退院するまでのことは、当時書いたものです。
 滅多にないことを経験したので、記憶が薄れないうちに書いておこうと思い、退院後の2005年5月に書き始めました。

 書いたものは、友人たちに読んでもらおうと、自分で立ち上げたホームページで公開しました。

 その後ホームページ公開サービスが終了し、ネット上から消えてしまいましたが、データは使っていたiMacに残っていたので、USBメモリにバックアップしておきました。

 今回noteに投稿するに当たり、表記など多少手直ししましたが、内容はそっくりそのまま記事にしています。

 すべて事実で、登場する人たちの言ったことも、口調も、当時思い出せる限り忠実に記録してあります。

 これから右目の腫瘍のこと、サイバーナイフ(放射線治療)を受けたこと、足の問題について、退院後から現在までのことを書く予定です。
 なので、病気の話がもう少し続きます。

 それが終わったら、退院後の仕事のことについても書きたいと思っています。
 自営業が立ち行かなくなったので、インターネットサービスプロバイダーで接続サポートをした話、56歳で就職活動して今の会社(IT企業)に勤めるようになったこと、そもそもIT業界で仕事をするようになったきっかけなどです。

 他にも、好きな花や食べ物のこと、子供の頃のこと、忘れられない人たちのことなど、書きたいことはたくさんあります。
 日常的な話題も随時投稿していくつもりです。

 今後もどうぞお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?