見出し画像

中井先生のこと 再び

 退院後の話の途中ではあるが、昨日私の記事を読んでくださったあんぼさんからコメントをいただいたので、先にその話を書きたいと思う。

 コメントには、あんぼさんの若い頃の仕事上の失敗談で、九段坂病院の中井先生が登場する記事のリンクが貼られていた。

 読んでみると、患者の前では見せたことのない、中井先生の厳しい一面が描かれていた。

 あんぼさんは医療機器の営業マンとして九段坂病院に出入りし、手術にも立ち会っていたが、そこでとんでもない失敗をして中井先生を激怒させてしまった。

 その場の緊迫した状況を息を殺して見つめているような気持ちで読み進めていくと、あんぼさんの後悔と反省とその後の行動が綴られ……最後まで読み終わらないうちに涙が溢れてきた。

 読みながら、私まで中井先生の温かさに触れる思いだった。

 中井先生は情のある、大きな人だ。

 私はこんな先生に出会えて幸せだと改めて思った。

 中井先生に出会えたことは、私の一生の宝だ。

shirohanaさんが「私って、奇跡の人?(退院後 4)」でコメントしてくださったように、中井先生がいらっしゃることが奇跡かもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?