2024.5.3

11:00 しらすご飯(10倍がゆ)、にんじん
13:00 麦茶
17:30 鯛ご飯(10倍がゆ)、かぼちゃ

昨日は夜お腹が空いて4回くらい起きた。
朝は気付かない間にパパにリビングへ連れられ
寝返り後進めないことに悔しそうにしていた。

夜4回も起きたので、今日から2回食開始
暑くなってきたのでどこでも水分補給できるよう、麦茶もはじめてみた。
哺乳瓶拒否のため、コップを使う練習も兼ねて

初めての麦茶は美味しそうに
スプーン1杯1杯、ゴクゴク、美味しそうに飲んだ

今日は日中あまり遊べなかったけど
夜、しろくまちゃんのホットケーキを読もうとしたら、
表紙を見るなり手足バタバタ、きゃっきゃして
楽しそう。一昨日からこの絵本を読み始めたけれど、ページをめくるたびに楽しそうな声を出すので、表紙ですぐに好きな本とわかったみたい。

モビールでは鏡を見つつ、
手でぶら下がっている小鳥の鈴を鳴らしてみたり、
お風呂後はぶら下がっているちょうちょを引っ張って鳴らしたり、楽しそう

今日は寝返りしたまま眠ってしまったので
ひっくり返して仰向けに

明日もたくさん遊ぼうね

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?