見出し画像

名前を決めた!

2016年の5月、かけっこクラブの活動も2年目を迎えました。

我が地域は冬は雪が降り、子どもたちは冬のスポーツに活動の場を移します。なので、かけっこクラブの活動は冬(12月~4月)は活動しませんでした。

グランドの雪が溶けて、子どもたちも進級し、新しいお友達を誘ってくれて2年目のかけっこクラブもスタート。

でも、実はクラブの名前がこの時点でまだ決まっていなかったのです(^_^)これと言って付けたい名前もなく、子どもたちもおのおのに好きな呼び方をしてくれていました。それはそれで良いかな~なんて。

1年目以上に人数が増え、ある日地域のケーブルテレビから取材のオファーが!取材は良いけど、クラブ名決めないと!!(笑)と言う流れで、我がクラブの名前が活動2年目の途中で決まったのでした。

2年目と言えば、週2日で活動していたかけっこクラスの他に、レベルが高いアスリートクラスを週1日開設しました。やはり、そう言うクラスを創ってほしいと言うオファーがありやってみました。目的に合わせて選べるのも大事ですし、開設してみて良かったです。

このスタイルでの活動も6年目。もうすぐ始動です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?