NHK『空白を満たしなさい』:メモ/最終回に「一気の大量得点」感

(以下、ネタバレ有り?)

土曜ドラマ『空白を満たしなさい』最終回を観た。大変好かった。第1話、第2話あたりまで(佐伯が「カツカク」している辺まで)は、「どーカナー」という印象だった。しかし、最終回で「一気の大量得点」。特に、「復生者は、やり残したことを成し遂げると、成仏してしまう」ということを視職者に仄めかしてからの、最後の「対決=和解」の場面にはグッと来たよ。あの場面をやるためだけの、復生者云々の「大仕掛け」とすら思った。

あと、いつもどこからか走って来るうじきつよしのキャラが、なんか、笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?