見出し画像

意味のない言葉。



皆さんは上辺だけの言葉で挨拶をすることがありますか。


本当は思ってないのに、思ってる風のことを言ってみるとか。


それって何の意味があるんですか?って昔から思ってきた私が行き着いた答えは…


やっぱり何の意味もないんだと思うんです!笑


もう条件反射みたいに付け加えちゃう口癖みたいなもので。



だから逆にあまり気にしなくてもいいものなんじゃないかなと。



どうしても、その言葉の真意は?どういう意味でそれ言ってますか?ってついつい疑問に思ってしまって質問してしまうと怒りを買ってしまうことがほとんどな人生でした。笑


だからこそ気にしないでいてあげないと自分が火傷するよっとね。笑


難しいですけれど、へえそうですかと心の中で受け流せるくらいになれたらいいなと思う今日この頃。



今日はそんな、上辺だけの言葉には結局何の意味もないから変に触れずに聞き流しといた方がいいかもしれないお話しでした。


また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?