見出し画像

どうにかして。



みんな何か起きた時、どうにかなるだろう!って思えますか?笑


私はどちらかというといつも、どうしよう!!!!っと思って生きています。笑



どうしよう人間と、どうにかなるだろう人間の2パータンに多分ですが別れていて。笑



前者はそれはそれは判断が遅いため、内心ドキドキしながら、やべぇ、どうしよう、なんて言おう、どうなるんだろう?と不安を抱えながら決断するまでの時間を迷い続けるんですが、


後者は多分、お!やべ!んー!まぁどうにかなるだろ!って思ってるんです。


後者の人が羨ましい!!笑


でもきっと彼らを支えているのは過去の成功体験なんだと思うんです。



なんとかして、どうにかしちゃう人たちなんです。



前者のどうしよう人間も、結局誰かや何かに助けられて自分も必死に頑張ってどうにかなってきたはずなのに、それまでの色々が恐ろし過ぎて、うまいこと成功体験として記憶されていないのかなと。


だから、おそらくですが、前者のどうしよう人間の人たちはこれまでどうにかなってきたことたちを思い出して、どうにかするイメトレをするしかないのかなと。


最近開き直ってそう思い始めたどうしよう人間です。笑



他にもどうしよう人間の方がいらっしゃったら是非コメント欄で、どうしようもないお話を聞かせてください!



私もどうしよう!って一緒に考えます!!


今日はそんな、どうしよう人間は、"う"と"し"の間にワンピースでも重要な"にか"を入れて、どうにかしよう人間な海賊王を目指した方がいいかもしれないお話でした!!!!


それではまた来週!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?