見出し画像

どんなことも一瞬で過去。


日々生きていると色んなこと起こるじゃないですか。

毎日毎日。

それで思ったんですけど、、


どんなに悲しい出来事でも、辛い出来事でも、起こった時はその一瞬だけじゃないですか。


もちろんひどい気分になるだろうし、不安にもなるだろうし、ストレスって耐えられないだろうし。


辛いのはとってもよくわかります。


だけど、その一瞬はほんの数秒で過ぎ去り、過去のものになるんです。


その瞬間が最悪の出来事だったとしても、数秒後にはその出来事は過去のお話に過ぎず、それ以上でもそれ以下でもなくなりますから、そこを気にしていることは過去を引きずっていることと同じなのです。


過去を引きずって今のこの一刻一刻過ぎていく瞬間を逆に台無しにしている事と同じなのです。


過去からは学ぶだけで、引きずるのはもう今日からやめましょう…?


限られた人生の時間を大切にするためにも。



気分を上げて、1日の中で出来るだけ笑顔で過ごせる時間を増やしましょう。


1秒でも多く素敵な時間にしましょう。


今日はそんな、どんなにひどい出来事が起きたとしても、それ自体は一瞬で、それが終わった瞬間から1秒ごとにもう新しい時間がスタートしているので、1秒でも無駄にしないで素敵なことにフォーカスして生きられた方が幸せな時間が増えていくかもしれないお話でした。


気付けば木曜日!!びっくり!!


また来週!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?