見出し画像

1人じゃできないこともある。



人に手助けをしてもらうことは、いけないことだとか、カッコ悪いとか、恥ずかしいことだとか思ってしまうことはありませんか。


人に頼っている自分をダメ人間だと卑下したり、落ち込んだりして、どんどん人に頼みごとし辛くなっちゃったりって思ったりして。


私は割と今までの人生で人に助けてもらってばかりで生きてきまして。


もうみんながいなかったら今の私はないと思っていて。

本当にたくさんの方に手を差し伸べていただいたから今があります。


今もみんながいなかったら音楽出来てないです。


人から見たら1人じゃ何も出来ない恥ずかしい人間なのかもしれません。


でも、1人じゃできないのは多分しょうがないですから。笑


最早これは開き直りですが。


世の中1人で何でもできて1人で生きている人なんでいないじゃないですか。


お父さんとお母さんがいなかったらまず生まれてきてないし。


その先祖も然り。


コンビニで飲み物買うにしても。


店員さんがいなかったら、フランチャイズオーナーさんがそこにコンビニ作ってくれなかったら、なんならコンビニを作ってくれた社長さんがいなかったら!


そう思うと実はすごーーーく人とうっすら繋がっていて、助かっていて、助けられていて。



なんか1人で生きてるけど、1人じゃ成り立たないものの方が世の中多いんだから…


って!開き直って生きています。(2回目)


私なんて1人で出来るのは自主練だけです。


でも多分、自主練のやり方をトレーナーさんに教わってるのでやっぱり1人では完結してません。


1人で出来るとは思っていません。


ものは考えようで、私は1人でできないことだらけだなぁと自覚して生きているというだけで、みんながそうとは思ってませんので!


何が言いたいかというと、もしも私と同じように1人じゃ何もできないなと落ち込んだことがある人がいたら、それってあなただけじゃないよと言いたいだけなのです。笑


少しだけ違う角度から見たら、また新しい発見があるかもしれないし、前を向くための手助けになるかもしれないと思って。


ここに記しておきたかったのです。



今日はそんな、1人でできないこともあるんだから人に頼ることは悪いことじゃないというか、頼める人がいるのは有難いことだと思って頼ってしまうしかないのだから大感謝な人生を歩めたら幸せかもしれないお話しでした。


木曜日!遅くなってしまいましたっ!


また来週!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?