お得って。

生きてて幸せって感じたことない、って言う人に会ったことありますか?


私は、そんな人に会うと何とも言えない悲しい気持ちになります…


お父さんとお母さんに大事に育てられて、やりたいことやるために海外留学までさせてもらったのに、未だに幸せだと感じたことが一度もない、なんて…


どうしてかしら…(´;ω;`)?
高卒の私からしたら海外留学なんてそれだけでも羨ましい状況なのに…?



っていう不思議な気持ちと、あなたの普通が実は大多数の人のすごい幸せなことに値するってことに気付けてないんだなぁって、切ない気持ちと。


そんな知人に、かける言葉を失ってしまったんですが。笑


わ、私は、羨ましいけどなぁ〜って頑張って伝えたら、まぁ、あなたにはねぇ〜って。


全然心に響いてなさそうで逆に落ち込みました。笑



そんな人に出会う度に、どうやったらこの日々の小さな幸福感を沢山数えられる幸せ人間になってもらえるかなぁなんてお節介ながら考えてたんですが。



幸せじゃなくて、お得!って思うようになったらいいんじゃないかなぁって思いつきまして。


やはりこう、幸せ!って言うとどうしても、一戸建ての家を建てて、毎日お寿司とステーキを食べて、プライベートジェットで海外旅行に行って、いつも外出時には運転手さんがいて…みたいなことを思い浮かべるんだろうなぁって思っていて。


幸せがそれなら、もしかしたら幸せになるのはとても難しいことかもねと、認めつつ。



じゃあ、お得な人生になる様な考え方を新たに持つというのはどうだろう?と思いまして。



私はやりたいこともあって、こんな世の中でも何とか生きていけていて、人よりお得に生きていけてるかも!とか。


好きなこと自体がないけど、やれば何でもできちゃうから今の仕事も当たり前にこなしてる。


生きていけてる。仕事ができるからオンオフきっちり分けられて、いつも休みの日は好きなだけダラダラしたり、好きなもの食べたり、可愛いインテリアもネットで買って、おしゃれな部屋に暮らしてる。


自分の能力のおかげでお得に時間やお金を有効活用していて、お得な人生送ってるかも!とか。


やりたいことを仕事にしているけど、贅沢出来ないと思っているなら、

やりたくないことをして時間に拘束されて辛いなぁって思ってないなんて、むしろ人生の起きてる時間ずっとやりたいことに費やして、やりたいことに有効な時間しかなくてお得な人生送ってるかもしれない!とか。



考え方次第で自分は得した!って思えると、なんかこう、単純に嬉しいじゃないですか!


嬉しいばっかりの人生だったら、不幸ではないというか。



でも平凡でもないというか。



嬉しいことだらけの毎日が当たり前なら、その当たり前すらずっとお得な状態なんだって、


そう思える日が来たら、毎日が少しだけ楽しくなるんじゃないかなぁなんて思いまして。


今日はそんな、お得って思えたら良い人生かもしれないお話しでした。


それでは、また来週!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?