見出し画像

やった方がプラスになる。



私は色んなことを納得しないと出来ないタイプでして。


その納得するのって案外難しかったりして。


頑固者なので。笑



自分を納得させるコツとして、これをやったら結局のところ自分にとってもプラスになるんだと思えるように思考を促してみるというのがありまして。


例えば、人は見た目じゃない、努力だ!って思ってるとするじゃないですか!


確かに人は見た目じゃないけど!


じゃあ他人は見た目で判断しないのか?っていうと、大抵の人は見た目で判断してしまうんですよね。


そういう世の中なんですよ。


決して自分の意思を曲げる必要はないのです。


それでも好きな格好をした方がいいと思うんです!


ただ、ちゃんとしっかりアイラインまで引いてお化粧の完成度を上げることで他人から好意的に見てもらえるようになるとしたら?


元々仲良くしてくれてた人たちまでもがそれを評価してくれてさらに仲良くなれたら?


私はやりたいと思うようになりました。


それまでは自分でやれるだけやったから難しいことはプロに任せたらいいや、ステージの時だけ、撮影の時だけそういう人たちにやって貰えばいいんだ!って思ってしまって、メイクの勉強をあまりしてこない人生でしたが、最近はメイクで印象が変わって、さらに興味を持ってくれて私のYouTubeをチャンネル登録してくれる人が増えたりもして!


これは結果的に自分の音楽活動にプラスになってるんじゃないかと思うようになりまして。


歌のスキルを向上させる研究を続けるのはもちろんのこと、メイクの研究もすることで結果的にはライブ配信やSNSで自分の音楽を知ってもらえる機会を増やすことにつながるのかもしれないと思うと、今まで頑張れなかったメイクも頑張れるようになりまして。



こうやって自分の信念を曲げずに、でも許容範囲を広げるべく、結果的にプラスになると思えることに着手出来るようになっていくと、気付けば色んなことが受け入れられる器が広がっていくのかなと。


頑固な自分への戒めのためにもここに記しておきました。



今日はそんな、苦手なことも結果的にプラスになるのならばやって損はないんじゃないかと思うことで人は納得した上でそれをやり遂げられるかもしれないお話しでした。


それではまた来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?