見出し画像

どこかで繋がってる。



人と人との出会いは突然で、個人と個人の繋がりは、終わりも始まりも個人同士の問題と思いがちなんですけれど。


実は薄ーく細ーくどこかで繋がってることって結構あって!


ついつい個人の問題なんだから!って1人で突っ走ってしまうことってあると思うんですが、それでガンガン質問して仲良くなったら実は友達の友達だったり!親同士が同じ会社で働いていたり?!


私は意味で結構そういうことがたくさんありました。


地元だけでなくて、違う場所で生まれ育った人と出会ったとしても、どこかで誰かとつながっていて、顔だけは名前だけは知ってた人と、いつの間にか友達になっていたりするもので。


何が言いたいかというと、きっとどこかで繋がってるその糸みたいなものを手繰り寄せるも手放すもあなた次第ということ。


そしてそれは切れるものではなくて、永遠に伸びるもの。



だから、人との出会いには一つ一つに意味があって、自分の立ち振る舞い次第でもつれることもあって。



その意図を手繰り寄せて、綺麗に丁寧に巻き取っていけた人が紡ぐご縁は宝そのもの。


人は1人で生まれて1人で死ぬけれど、人と関わることなくたった1人で生きることは不可能。


乳飲み子の時に誰かの手によって育てられなければ大人にはなれませんから。



だからその切れない糸を手繰り寄せて、素敵な人たちと素敵な時間を過ごしてください。



綺麗に丁寧に手繰り寄せたその糸で、素敵なものを紡いでください。


あなたの人生を、生涯かけてその糸で紡ぎ続けてください。



唯一無二な最高傑作を完成させましょう!



あなたとあなたが選んだみんなで紡ぐ世界で一つの作品です。


今日はそんな、出会う人々は一人ひとりがどこか遠くで見えない糸が繋がっていて、それは切れないけど永遠に伸びるので、自分なりに丁寧に巻き取って、綺麗に紡いで生涯かけてその糸で素敵なものを紡いでほしいお話でした!



気付いたら土曜日!!!!最近バタバタしてて中々月曜日に更新できずすいません!



また来週ですっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?