見出し画像

原動力って。



私は何かを頑張って来れた時、いつも戦っていたのはプレッシャーで、打ち勝つための原動力が"悔しさ"でした。


色んな人がいるだろうけど、私の場合大きな原動力となったのはほとんど毎回悔しい経験たちです。



失敗した事を誰よりも落ち込み、悔やむ。


そしてそれを気にするのではなく忘れずにいる事。


二度と同じ思いをしなくていいように、もっと努力しようと思う事。



それらが今を作っていると思っています。



だから、人生に必要な経験なんだなぁとも思っています。


あくまで私の人生ですが。笑



私は要領もよくないし、頭だって良くないので。


いつだって悔しい思いをしては泣いて、落ち込んで、家でひたすら練習して、レッスン受けに行ってを繰り返してきました。


その悔しさがなかったら、こんなに練習しなかっただろうっていつも思えているのは、少しだけでもその時より成長できているからかなって思っていて。


そんな自分の小さくても、確かな成長を感じられたら、きっと自信にも繋がるんだろうと思っています。



悔しさ貯金をして、満額になったらそれぜーんぶ使って飛躍しちゃう!


いつだってそれを念頭に色んなことにトライしていく人生でありたい。


そう思って生きています。



自分への戒めも込めましてここに記します。


今日はそんな、悔しさは原動力になるお話でした。


それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?