見出し画像

おもいだす

1-1

四十代になってから四度目の一人暮らしを始めた。

今の部屋に移り住んでもう一年半くらいになる。
時々、以前の生活を思い出す。あの時間はなんだったのだろう…と。
不思議な体験としてぼんやりと回帰したり、苦しくなる。
そんな時は友人に電話して他愛のない話をしたり大きな書店に出かけて本を広げる。動画配信サイトで良いことしか言わない占い師さんの動画を見る。
モスバーガーでモスチキンを食べる。

でも、毎日を忙しくしてこのことを忘れてしまいたくない気持ちもある。
なのに、向き合うには体力とかいろんな何かが必要で、今それが備わっているのかもわからない。

一体何から言葉にすればいいのかわからない。

だから、少しづつこっそりとできるときに、ここで話してみることにした。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?