見出し画像

妊娠30週目(8ヶ月)にして、早産の為、入院になってしまいました。

妊娠30週目(8ヶ月)にして、早産の為、しばらくの間入院になってしまいました。

本当は6/27に控えていた、ばんぱくとあんなのライブ配信時に初めて、あんなベイビーのことを公表しようと思っていましたが、こんな形でお知らせすることになってしまうとは。。突然のご報告になってしまい、皆さま驚かせてしまったと思います。

5月から毎日、昨日まで1日2h続けていた17Live配信を楽しみにしていてくださっていた皆様にも、突然の中断で申し訳ありません。毎日たくさんの歌が歌えて、素敵な曲たちに出会えて、自然の中での猫や鳥や虫(笑)たちとの暮らしも共有できて、幸せでした。(17上での皆様の温かいコメントも先ほど読みました!ありがとうございます涙)

ばんぱくとあんなの初CDの発売も今週末に控えておりました。準備に追われていたのですが、annasekaiがサインをして発送ができないため、CDの発売も残念ながら遅らせていただくことに決めました。6/27のクラウドファンディング限定のライブ配信も、延期になります。いよいよだったのに、本当に申し訳ありません。
ミュージックビデオ(実はお腹の中でもう1人踊っています)は、ぜひぜひお楽しみください。https://youtu.be/5aGegC0vyI0

先週開催予定だった野外イベント「そらにわ」もコロナで出来なくなったけど、事務仕事や引き継ぎ業務をギリギリ終わらせたところ。

そんなこんなで、音楽活動の再開の目処はわかりませんが、しばらくは、お腹の赤ちゃんと自分のことだけに専念したいと思います。

画像2

はぁーこわい。手術こわいよう。何度もある採血でさえ白目、初めての点滴、初めての入院、初めての自分がサイレンの発信源で真夜中の車内、サイレンの音程は終始変わらず時に何重も鳴り響いた。たまに目に入るものをただぼーっと見れるけど、副作用で動悸がして苦しい。30分も眠れていない。

今まで自然治癒でやってきた体が、急に薬漬けになった。避けてきたステロイドも投与された。いくら自然な治療してきても、一気にこうなってしまうんだもの、悔しくて涙が止まらない。

「今まで色々やってきた事は無駄ではないよ。だからこそ、今までこらえられたのかもしれないから。今なら生まれても大丈夫なんでしょ!なら、安心して医療に委ねたら良いよ。大丈夫💕😊」

母は強い。
私もお母さんなんだ、こんな泣いてばかりではいけないね。
赤ちゃん、元気にボコボコしてる
30週までこれたから、産まれてこれるんだよね
今まで毎週、母がテルミーをしてくれたこと
自分でも、下燻蒸やお灸、テルミー、足湯、ヨガやストレッチを日々してきたこと
無駄に思えてしまえそうだったけど、
産まれてこれるんだよね
それだけでいいじゃないか
原因とか考えない、何も責めない、同じようなケースをググらない、ぼーっとしていたい。
面会できないはずが、搬送後の朝までの数時間は最愛の人と一緒にいれたことが幸い。でも辛い。手を握って大丈夫!と強く。強く、愛をくれた。家族のことを思うとまた涙がこぼれる。ぼーっとしていたい。
帝王切開の手術は明日か1週間後か、いつになるのか、まだわからない。わからない未知なことは楽しい、何もかもが初めてで少しそんな気持ちもありつつ、手術だけはこわい。人の血も自分の血も見れない私、既に腕には注射後の絆創膏がいっぱい。手術は、たくさん出血があるらしい。やだやだ、こわい。ぼーっとしていたい。

でも
希望は赤ちゃんなのだ。
ただ血が出るわけじゃなくて、希望がある。
「あぁ、あんなちゃんの赤ちゃん楽しみに、ばあちゃんも頑張ろう。ああ、そうだぁ。」
最近病気になったおじいちゃん、それで元気無くしたおばあちゃんの、希望にもなってた。
もう片方のおじいちゃんは最近亡くなったけど、おばあちゃんは一人じゃなくなった。
みんな命がかかわってる。

・・・そんなことを、ずっと一人で延々と繰り返してる。でも、今朝から書き始めたけれど、今は午後になって、家族とも電話したり空が見えたりして、かなりリラックスしてきました。
まとまりのない文章ですが、そろそろ相部屋に移るとスマホ使えなくなるので、今の気持ちをそのまま書きしるしておきます。

突然のご報告になってしまいましたが 読んでいただいて、ありがとうございます。

無事、生まれますように。
恐怖を乗り越えられますように。

みなさまのお祈りのパワー、喜んでお受けします!ぜひアンパンマンに新しい顔を投げるバタコさん並みに、お願いします!!がんばるぞう

2020.6.15 annasekai 

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?