見出し画像

【WE観戦記】三菱重工浦和レッズレディース対ジェフ千葉レディース

11月26日(日)14時KO。浦和駒場スタジアム

浦和が浦和でした。そして菅澤優衣香が菅澤優衣香でした。かっこよかった・・・。

押しつ戻されつつの後半15分が過ぎた頃、アップ場所からベンチに戻ってきてユニに着替える菅澤優衣香選手。腰紐を結び直しつつピッチ脇で入るのを待っている背中から漂うオーラ。マンガみたいに炎が見えました。そしてインしてからほんの数分後、飛び出してきて脚を伸ばしゴール!

ゴール後のポーズもかっこいいんだけど、観客席からの声援に応えるように手を振って胸を叩き拳を上げる菅澤優衣香。かっこいい・・・。

そして83分。今度はヘディングで優しく落として清家貴子選手のゴールをアシスト。滞空時間長っ。もうね。何もかもがかっこよいのです。ほんとやばい。テイラーカップに出場してくださったこと、ほんとうに感謝です。やっぱりスターは大事。カリスマ性は貴重。

そして。浦和は浦和でした。浦和駅に降りた途端、目に飛び込んでくる赤。

CORSOという伊勢丹風デパートには赤いまんじゅうが・・・。さすがです。

駒場では、スタグルを買うたびに選手カードがもらえました。今回も頑張って食べたので3枚手に入れました。チーズバーガーか長嶋玲奈選手プロデュースのスープカレーか、ものすごい迷った。これはリピーターにならないと食べきれません。

試合開始直前。すごい遠くにいるのにコールリーダーさんの決意表明が聞こえてきました。今日はすごく大事な試合なので気持ちを込めて応援しましょう、と。こちら側からも拍手。そして上がる応援のボルテージ。ACLで中3日で3試合やった後でWEに戻ってまた中3日。他のクラブと比べたら、かなりアンフェア。それでもきっちり勝った浦和はかっこよかった。さすがのカリスマ(しつこい笑)

試合後は、テイラーカップに出てくださった佐々木繭選手、正木コーチ、上野コーチにご挨拶できました。