見出し画像

他人の土俵で相撲とりには、なりたくないの。

夜な夜なこんばんは、アンナです。

すみません。
ゴールデンって言うほど?
毎年ゴージャスな名前に疑問視する
ウィークがはじまりました。

うぅぅ。

連休という連休全部なくなればいいな。
好きな時に好きなだけ

渋滞も、混雑もとってももどかしい。
だけど、この賑わいを
涼しい木陰から見るのはいつまでもすき。
自分が分からない盛り上がりは
国民の休日でも、のってやるものかと思います。

そんなきょうは雨でした。
おともだちのファッションの展示を見にいきました

朝、雨で少し寒かったので、
きのうから着たかった服を着るのは諦めた。
良い悪い関係なく
もう何がなんでも着たい服を着るみたいな
体力がいつのまにかなくなっていた。

今日のうちにファッションを語っておきたい。

洋服は気分が変わります。
変わることに身を任せたいときに
ファッションは力になってくれる。

でも、バカみたいに何にも考えないで
全部ファミマとか、毎日同じ服とかも
けっこうすきで、大事にしています。
新しくハーフパンツも先日から加わったので
もう全身コンビニで揃う時代到来です。やばい

私は、世間一般的に捉えられている
商業的なファッションには真っ向から
アンチのスタンスでいるつもり
それでいて、避けられないのも
一個前の文章にも葛藤を綴っています。笑
けどそれもこれもファッションで。
私はずるいです。

ファッションという名詞はずっと嫌い。
小さい頃から世間の正解のファッションに
ハマりたくない自分が沢山傷ついてきたから
今でもファッションという言葉は
世間とは違うと思って慎重に使います。

今でも自分が想うファッションが
世間で用いられる名詞ファッションとは
違っていて、でも今の私には
それを言語化できるほど
ファッションを知らないなとも思う
今を牽引するファッションからじぶんは
もうあんまり進んで参加することをやめている。
ただ、好きなの。
いくらでもメンヘラになれるから、
もう今の私は、このもどかしさを
淡々とつくり続けること
それを自分が着れる場所や人を
選ぶことで中和させている。

もっとこの感覚をうまく言葉に
ここで書くのは先になりそうですが、

今日はファッションに触れて
ただ自分の中の
ファッションのエネルギーが
源泉掛け流しになったので
綺麗にまとめずに
またいつか読み返して
干しイカのように書き留めておく。


ps、最近、食欲が戻ってきて
自分で作ると食べれない量つくってしまって
残すのは惜しいから、食べちゃって、
ぷっくぷくになってきました。
お腹は、怪我でいま大事にしてるのを
言い訳にぷくぷくで、
膝がみえなくなってくる自分の足が
最近、愛おしい思えて、半ズボンやスカートを
履くようになりました。
少し前まで、ぷくぷくになるのが
けっこう自己嫌悪になる原因だったのですが、

まるで、膨張し続ける宇宙のようです。

だいすきなドラッグクイーンさんが言っていた
この言葉に出会ってから
自分の体型に常に自分だけは好きでいれるようになった気がします。忘れたら
またこの言葉を思い出す
宝もの


。。。
わたし、喋るのすごく好きだった。
でも、長年人と関わらない生き方をしてたから
すごく話すのが下手くそ
これも、与えられているか?の話に繋がることなので
※一個前参照
意識してチャレンジする

そして、タイトルと違う話に花を咲かせて
ぜんぜんできませんでした。
でもすごく最近目先をやめる中で、
ひとつの指標になっています!
じぶんの土俵をじぶんで土を運んでつくりたいです

そこで相撲とるために
いまは食べていいっていうことにもします。

💩

また書きます

おやすみなさい

アンナ




サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!