見出し画像

わけもわからずじぶんにこうげき。

ポケモンゲーム🎮で混乱した状態のときに
じぶんに攻撃しちゃう時があるんですが、
はじめてこの言葉に、これやんっとなっています。

あたまの中にたくさんの「❔」がでてきて

さいきん洋服もぐちゃぐちゃです
洋服がぐちゃぐちゃになると
わたしもぐちゃぐちゃになります。
これが大きな❔混乱の要因です。

冬の洋服は、想定することが増えます
暖かさ、室内に居る時間の方が多いか
+髪型や靴、!荷物、バック(バックのストレージ)
さいきんは、最後のジャンバーが
中に着ていたものと合わなくて
家から出たくなくなるぐらいです。
その次に、それらを踏まえた上で
何を着たいかという順番になる為、
何が着たいのかが後回しになるだけで
気分が下がります。
用事に合わせて着替え直すこともあります
みんなはどうしているんだろうか。
洋服によって気分が左右されることもすきです。
ただ、そういうのに疲れることもあって
だいたい、洋服がぐちゃぐちゃになったときです
うちは洗濯機が置けない家なので、
小さいお風呂場でもいけますの
洗濯機と乾燥機の2段階右折よりもはるかに
めんどくさいことをしています。
そうなってくると致命的な混乱は目と鼻の先です。

冬の難易度が高いので
毎年冬になると
冬でもタンクトップの小学生に
異常に憧れをもちます。

そして、真似して、風邪ひいて落ち込みます。
これをけっこう毎年やっています。

今回は滝行をやってみたので、
いいぞと思ったのですがやっぱり風邪をひいたので
もうだめだという気持ちです。
体力がある人の森羅万象感は
一体なんなんですか?

ヘルシーじゃない心持ちになってしまいます。

でも薄々きっとそういうことじゃないって
言われてる気もしますので、
今年こそは憧れだけに留めておこうと思います。
また忘れてもいいです。


私にとっては洋服は心ともすごく密接で、
(そんなに思い入れがあるわけでも重要視してるわけでもないです)
それでいて外と繋いでる感覚があります。
この人(場所)だったら何でも自由に着て行ける
この人(場所)に合わせて着ていきたい
があります。
一見すると自由なようで、
自分から不自由にしているなって思うこともあります。

繰り返しますが
冬の洋服は、想定することが増えます

そのことを考える時間が冬は増える上に、
朝起きる時間がゆっくりになるので、
頭が動いて体がついていけなくなってくると
どんどんぐちゃぐちゃになっていきます。

そんなとき定期的に2種類の
私の中のステーブジョブズさんが
出てくるのですが
毎日何も考えず記憶に残らない服でいいみたいな
スティーブジョブズさんモードになる時と

大体着飾らなくていいじゃないの
心も身体もオープン
裸ん坊スティーブジョブズモードがあります。
あくまでわたしの中のスティーブジョブズなので
ほんとのスティーブジョブズはよく知りません。

後者の裸ん坊スティーブジョブズはけっこう理想です。
無敵です。
繋ぎが無くても、うまくコミュニケーションがとれるだろうなって思います。

まったく不思議です。

ちょっとまた混乱しそうなので、
おわります。

また書きます。

あったかくしてすごそう



サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!