見出し画像

新幹線と考え事

3日間実家に帰省していた。
しかし初日から熱を出してほぼ寝たきりだった。それでもせっかく実家に帰ってきたからな〜と夜ご飯は家族みんなで食べた。みんなでご飯を食べると元気がでた。

今は熱は下がって新幹線に乗って家に戻るところ。朝は雨で寒かったのに、めちゃくちゃ晴れてきた。ヒートテック着てきてしまったのに。すこし暑い。


わたしは新幹線が大好きだ。速くて大きくてかっこいいから。いろいろな景色が流れていくのが楽しいから。新幹線でぼーっと窓の外見ながら考え事する時間が大好き。ずっとこれやっていたい。いつも囚われてるいろいろな煩わしいことから逃れて自由になれる時間な気がする。
実家から東京までは1時間半しかない。わたしにとってはあっという間ですぐ着いてしまう。いつか新幹線乗ってもっと遠くまで行ってみたい。


あぁ、もう上野だ。
新幹線は速いから好きだけど、もっとゆっくりでいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?