見出し画像

いぬ

どこで出会ったんですか?

その人と実際あったんですか?

何回もきかれる。
辿ればアプリなどない時代の。
いぬと名乗る男が私をみつけ、
私はいぬに目を留めた。


「あなたに興味があります」
それがキッカケだった。


永く濃く感じたが、
奇跡的な出逢いは6年ほど続いた。
てか、6年で終えた。
奇跡の出会いは
私が37歳、いぬは41歳の夏、8月22日。
私はいぬのことを「オッサン」と呼ぶことに決めた。愛をこめてオッサンと。


真っ赤なTシャツを着たオッサンの胸には
TUEと真っ黄色の文字があり、
それは
とてつもなくPOPなフォントで
炎のモチーフの中に
火曜日が「俺だぜ!」
みたいな印象だった。


私はオッサンから、アンと呼ばれる事となった。